ブログの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック≫

第5弾CNPR入隊審査合格ロードマップ|初心者向け徹底解説

「※この記事にはプロモーションを含んでおります。なお、各サービスの評価や情報の正確性には一切影響ありません。」

\NFT初心者に朗報!
CNPR5期生入隊審査受付中🙆‍♀️

締め切りは【6月10日】まで

迷えるひよこ

CNPRって何?どうすれば買えるの?
NFTに興味あるけどよく分からない…。
初心者にもできる?

あや

私も知識0から今回初めて参加したから大丈夫だよ!
一緒にやっていこう~!

📣この記事では第5弾CNPR入隊審査を初心者にも分かりやすく1から説明していきます。

「CNPRはもう知ってるから申請方法だけ教えて~!」という方はこちらからどうぞ。

NFTの伸び幅ってすごいんですよね。

スタバやアディダス、グッチなど有名企業も続々と参入していて、NFTは今とても注目されています。

今回紹介するCNPR(クリプト忍者パートナールーキーズ)の派生元であるCNP(クリプト忍者パートナーズ)の価格は現在0.8799ETH(約22万円)の価値がついています。

2022年05月に売られた初期価格0.001ETH(約250円)が840倍と、とんでもないことになっています。

迷えるひよこ

8…840倍😲😲しかも売られたのがまだ去年なんだね。

あや

そうなの✨今回紹介するCNPRも価格がもう17倍に跳ね上がってるんだよ😲

ですが、NFTには難点が。

①1次流通は優先購入権(AL)が手に入らないと買うのが至難の業😭
2次流通で買おうとすると価格が高い😭
NFTを買えるまでとにかく工程が多く難しすぎる😭

でも大丈夫!今回紹介するCNPRはNFTの華々しいデビューにうってつけ!

初心者でもCNPRを約250円でゲットするチャンスがあるんです。

それは「第5弾CNPR入隊審査に合格して、優先権(AL)をもらう」こと。

250円握りしめてここから先の記事を読んでください。
購入時にはNFT取得に必須のガス代(手数料のようなもの)が別途1000円~2000程度(価格変動)必要です。

最初はなかなか難しいと思いますが、1回きちんと理解できれば簡単です✨

この記事でCNPRの入隊方法を理解してNFTデビューを一緒につかみ取りましょう!

あや

わたしも今回初めてCNPR5期生の入隊申請しました。
超初心者でも分かりやすいように丁寧に説明していきますね!

目次

初心者にCNPRがおすすめな理由5つ

わたしが初心者にCNPRをおすすめする理由はこの5つです。

  • 日本の御三家といわれるNFTの1つ、CNPから派生したCNPRだから超安心💕
  • NFTは数万、数十万となかなか購入できないものも多いけど、CNPRが250円程度で手に入る神チャンス✨(ガス代別途)
  • 初心者に敷居の高いNFTだけど、ディスコード(無料のグループ)に入れば先輩がNFTの知識をめちゃくちゃ優しく教えてくれる環境がある😊(⚠️重要!
  • CNPRをガチホ(長期保有)すると、他のNFTプロジェクトの優先購入権(AL)がもらえる
  • 単純にキャラクターがとっても可愛い💕

つまり、NFTの難点である「①1次流通で買うのが困難②価格が高い③買うまでの工程が難しすぎる」という点を全てクリアしているのがこのCNPRなんです!

迷えるひよこ

こんなに初心者にやさしい環境ならわたしにもできそう!

あや

そう!NFTに興味を持っている人にはこの上ないチャンスなの♪

CNPR第5弾入隊審査スケジュール【申請締めきりは6月10日】

  • 入隊審査受付:6月10日まで
  • 入隊活動期間:6月24日まで
  • 合格発表:7月2日
  • CNPR発売日:7月9日

第5弾の入隊申請締め日は【6月10日まで】なので今からやれば十分間に合います。

(ただし、申請後も合格まで入隊活動する必要があるのでできるだけ早めに申請を済ませましょう)

あや

この機会にNFTデビューにチャレンジしてみましょう!

CNPRの入隊条件をチェック【初心者であることが必須条件】

まず、審査を出す前にCNPRの入隊審査条件をチェックしましょう。

CNPRは、NFT初心者応援プロジェクトなので、NFT初心者の人しか入隊できません。

NFTをたくさん保有している人や有名なNFTを保有している人は対象外になる恐れがあります。

CNPR審査合格への完全ロードマップ【8STEP】

NFT初心者がCNPR審査に合格するまでの完全ロードマップを8STEPに分けて説明します。

あや

画像付きで丁寧に説明していきますね♪

  • STEP1:NFT購入準備を整える(⚠️ここが時間かかります
  • STEP2:Ninja DAOに参加して挨拶をする
  • STEP3:クリプトリテラシー検定に合格する(⚠️ここが最難関
  • STEP4:検定合格証明のNFTをもらう準備をする
  • STEP5:検定合格証明NFTを受け取る
  • STEP6:初心者入隊申請フォームにて申請する
  • STEP7:初心者入隊者として活動する
  • STEP8:運営側に認められると合格!

1つ1つ見ていきましょう😊

STEP1:NFT購入準備を整える(⚠️ここが時間かかります

NFT購入には以下の手順を踏む必要があります。

①仮想通貨取引所で口座開設:
 ≫口座を作って日本円を入金
②イーサリアムを購入:
 ≫日本円をイーサリアムに換金
③メタママスクを開設:
 ≫NFT用のお財布を作る
④メタマスクへ送金:
 ≫イーサリアムをメタマスクへ送金
⑤オープンシーに接続:
 ≫メタマスクとオープンシーをつなげる
⑥NFTを購入

オープンシーは「NFTを扱うマーケット」、メタマスクは「オープンシーで使えるお財布」、イーサリアムは「オープンシーで使えるお金」になります。

迷えるひよこ

えっ…いきなり分からない。
イーサ…、メタマスク…???

あや

わからないよね!
イメージで教えるね!

メルカリで例えると、メルカリ=オープンシー、メルカリで使えるお財布=メタマスク、メルカリで使えるお金=イーサリアムになります。(イメージなので実際とは少し異なるところもあります。)

①メルカリで物を購入するために口座を開設する
②メルカリで使える専用のお金(イーサリアム)に換金する
③メルカリ用のお財布(メタマスク)を準備する
④メルカリで使うお金をお財布(メタマスク)にチャージする
⑤メルカリ(オープンシー)とお財布(メタマスク)をつなげる
⑥商品(NFT)を買う

ざっくりしたイメージはこんな形です。

具体的に必要なものは暗号資産(仮想通貨)取引所の開設、メタマスク、オープンシーの登録です。

以下の手順で済ませれば準備OKです✨

STEP
仮想通貨(暗号資産)取引所の口座開設をする

NFT購入に必要な仮想通貨イーサリアムを買うために、暗号資産取引所を開設しましょう。

大手5社の中で圧倒的におすすめなのがGMOコインです。

GMOコインは他の取引所と異なり、イーサリアムをメタマスクに送金する際の手数料が無料です。

あや

通常送金に1,000円→無料になるのはうれしい💕

\ 手数料無料!スマホで10分 /

GMOの口座開設方法はこちらで解説しています↓

STEP
イーサリアムを購入する

NFT購入に必要な仮想通貨イーサリアムを買いましょう。

GMOコインでイーサリアムを購入する方法はこちら↓

STEP
メタマスクをダウンロードする

NFTの購入に必要な財布「メタマスク」を準備しましょう。

STEP
イーサリアムをメタマスクへ送る

イーサリアムをメタマスクに送金しましょう。

GMOコインからで送金する方法はこちら↓

STEP
オープンシーに接続する

オープンシーでNFTを購入するためにメタマスクと接続しましょう。

もし途中で分からないことがあればSTEP2に先に進んで、Ninja DAOで先輩たちに聞いてみましょう😊

あや

みなさん本当に優しいので何でも教えてくれますよ👌

STEP2:Ninja DAOに参加して挨拶をする

NFTの購入準備が整ったらNinja DAOで挨拶しましょう!

STEP
Ninja DAOに行く

下記URLからNinja DAOのディスコード(無料のグループ)に飛びます。

※CNPRのコミュニティーはNinja DAOの中にあります。

>>Ninja DAOのディスコートはこちら

STEP
ディスコードに目を通す

ディスコードは色々な部屋に分かれていますが、最低限目を通していただきたいのはこの2つ。

「絶対に見ないで」の中の「たった5分であなたの資産を守る方法」「Discord初心者の方へ」を読みましょう。

⚠️特に推奨設定は資産を守るためにも必ず行ってください。

⚠️また1つ必ず注意して欲しいのが、運営を装ったDMです。
Ninja DAO含む他コミュニティーにおいても運営側から個別DMが来ることはないのですが、運営を装ったDMがきたらすべて詐欺なので無視しましょう。

あや

わたしも入って1日で運営と名乗ったDM来たので本当注意してね😭

STEP
CNPRで挨拶をする

次にCNPRで挨拶をしましょう!

なんてコメントすればいいか分からない人は下を参考にしてください♪

はじめまして。CNPRに入隊希望の〇〇です。よろしくお願いします!

あや

同じ初心者の方も多いので大丈夫♪
気軽に発言してみましょう!

STEP3:クリプトリテラシー検定に合格する(⚠️ここが最難関

Ninja DAOで挨拶がすんだら、次は「クリプトリテラシー検定の合格」です。

リテラシー検定会場→「クリプトリテラシー検定全体の流れ」から受験できます。

あや

このテストが最難関で、正直ほんとに難しいです。
ですが、何度も練習OKなので暗記すれば必ず合格できます😊

本試験は1日1回、練習は何度でもOKです✨

12問中8点以上で合格なので何度か練習して本試験に挑みましょう!

練習方法

「ウォレットを登録せず、お試しで受験してみる」をクリックで練習できます。

本試験

左上の「MetaMask連携」をクリックして連携後、検定を始める。

あや

頑張ってくださいね♪

STEP4:検定合格証明のNFTをもらう準備をする

検定試験合格が反映されるまでの間に、検定合格証明のNFTをもらう準備をしましょう。

⚠️ここをしっかりやっておかないと検定合格NFTが入手できないので必ずやる必要があります。

検定合格証明のNFTをもらうためにはMATIC(マティック)という仮想通貨が必要です。

MATICの入手方法に関してはNinja DAOで詳しく4つのやり方の説明があります。

リテラシー検定→クリプトリテラシー検定全体の流れ→ガス代入手方法で見れますのでチェックしてください!

STEP5:検定合格証明NFTを受け取る

MATICの準備ができたら検定合格証明NFTを受け取りましょう。

リテラシー検定→クリプトリテラシー検定全体の流れ→合格証NFTをゲットしようのURLをクリック。

STEP
メタマスクと接続する

メタマスクのログイン画面が表示されたら、パスワードを入力後「接続」をクリック。

STEP
イーサリアムからポリゴンにメインネット変更する

イーサリアム→ポリゴンにネットワークを切り替えましょう。

STEP
合格証明NFTをゲットする

初級のブロンズ忍者の「主張」をおして合格証明NFTをゲットしましょう!

合格証明NFTをゲットしたらそのあと忘れずにunivロールを付ける必要があります。

同ページのクリプトリテラシー検定全体の流れ→4⃣Univロールをつけようから「ウォレット接続くん」をクリック。

「接続」をクリックし、あとは自動返信がきたURLにウォレットの署名をして完了です。

あや

ロール付与完了まで2~3日かかることもあるので気長に待ちましょう✨

ロール付与が完了されたかどうかは、Ninja DAOで発言する際の自分の名前に色がついているか否かで判断できます!

STEP6:初心者入隊申請フォームにて申請する

Univロールの付与、合格証明NFTをゲットしたらCNPR入隊申し込みフォームにて申請しましょう。

⚠️cnpr入隊申請フォームはUnivロールの付与が完了できてないとみることができません。

入隊申し込みを申請したら、正しく申請が行われているかチェックしておきましょう。

同ページcnpr入隊申請フォーム→入隊申込確認サイトURLで確認できます。

あや

運営側で手入力での承認の為、反映に時間がかかる場合があります。

こちらにメタマスクのウォレットアドレスをコピー&ペーストして確認。

下記の表示が出れば正しく申請できています。

STEP7:初心者入隊者として活動する

申請申し込みが完了したら、あともうひと踏ん張りです✨

CNPR隊員として運営に認められるためには入隊活動する必要があります。

活動例は次のようなものになります。

  • TwitterにてNFT、WEB3、CNPRについて自分の考えを発信
    (リツイート、ギブアウェイ企画のみ参加✕)
  • Ninja DAOのcnpr(rookies)にて発言し、コミュニティを盛り上げる
  • ブログやその他SNSで発信する
迷えるひよこ

自分の考えを発信するのがいいんだね。

あや

そうだね✨どういう考えで参加しているのか運営側に示す必要があるよ!

この機会にブログをはじめるのもあり!

CNPRの入隊活動で自分の考えを発信するのにはブログも効果的

SNSでは載せきれない自分の考えを記事にしてまとめることで運営側に熱量も伝わりやすくなります。

そのほかにもブログを始めることで

  • 他のNFTの優先購入権(AL)を獲得しやすくなる
  • アフィリエイトでおこづかい稼ぎができる
  • ブログを通して自分のファンになってもらえる

などメリットがたくさんあります。

迷えるひよこ

web3が浸透したら個人の発言がもっと重要視されそうだね🙌

あや

そのために今から練習しておくのもアリだね!

「ブログこの機会に始めてみようかな~」という方はこちらを読んでみてくださいね♪

STEP8:運営側に認められると合格!

お疲れさまでした♪

合格発表は7月2日の予定です。

これで運営側に認められると合格となり、CNPRの優先購入権(AL)を受け取れます。

ALを受け取った後は必ず7月9日の発売日に合わせてCNPRを受け取りましょう😊

あや

合格してますように🥹💕

CNPR5期生に応募しよう!

CNPRの優先購入権(AL)獲得の説明をしてきました。

CNPRは初心者にこの上ない環境が揃ったデビューにぴったりのNFTです。

申請締め切りは【6月10日まで】です。

今からやれば十分間に合いますよ♪

あや

一緒にCNPR入隊目指しましょう😊✨

≪手数料でしてませんか?≫

GMOコインの手数料は業界No.1の安さ

なかでも、送金手数料無料がスゴイ

例えば、C社で送金手数料が
2000円かかるのに対し、

GMOコインはなんと無料

GMOコインで手数料を抑えて、NFTを購入しましょう。

\かんたん10分でできる✨/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次