ブログの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック≫

【話題のNFT】HamCup(ハムカップ)|初心者向け徹底解説

「※この記事にはプロモーションを含んでおります。なお、各サービスの評価や情報の正確性には一切影響ありません。」

迷えるひよこ

HamCupって何?どうすれば買えるの?
NFTに興味あるけどよく分からない…。

あや

初心者にも分かりやすく説明するね!

この記事で分かること
  1. HamCup(ハムカップ)とは?
  2. HamCupCrewを貰う方法

NFTの伸び幅ってすごいんですよね。

スタバやアディダスなど有名企業も続々とNFTに参入していて、いまとても注目されています。

今回紹介するHamCup(ハムカップ)は、23年7月の取引で1.2386WETH(約30万円)の価値が付きました。

昨年の初期価格0.03ETH(約8000円)が37倍と、とんでもないことになっています。

迷えるひよこ

3…37倍😲😲しかも売られたの最近なんだね。

あや

そうなの、まだ1年も経ってないよ!

ですが、HamCupのNFTを手に入れるには難点が。

①現在HamCupは売られていない😭
2次流通で販売されても価格が高い😭

でも大丈夫!!

この記事で、HamCupのジェネラティブNFTを約300円でゲットする方法を紹介します!

購入時にはNFT取得に必須の手数料が別途2000円くらい(価格変動)必要です。

あや

超初心者でも分かりやすいように説明していきますね!

この記事でHamCupを知ってもらい、NFTデビューして貰えたら嬉しいです✨

\今がチャンス!

10月にHamCupのジェネラティブNFTの発売が決定

ブログを書くことで優先的に購入できる権利が貰えます!

【AL獲得は2023年7月31日まで】

この機会にブログを始めたい方はこちらからお得に始められます↓

目次

HamCupの特徴

HamCup(ハムカップ)は、カップに入ったハムスターが特徴的な 1点もの NFTです。

1点ものNFTとは?

主に1つ1つオファーやオークションで販売していくNFTのこと

HamCupは、全部で27体ありすべて販売済となっています。(※23年7月時点)

NFT名称HamCup(ハムカップ)
発売日22年10月
数量27体
初期価格0.03ETH
制作者ほんてぃさん
販売所HamCup | OpenSea
あや

カップに入ったハムスターがとっても可愛いですよね✨

HamCupはNFTそのものが可愛いだけではなく、コミュニティに力を入れているのが特徴です。

コミュニティに力を入れていることは、NFTの価格の面でとても重要です。

なぜなら、継続的に情報発信することでNFTの認知が広まり、欲しい人が増えることで結果的に価格をあげることになるから。

そんなHamCupのコミュニティの凄いところはこちら。

HamCupのここがスゴイ!
  1. 初心者に優しいHamCupDAO!
  2. Voicyや派生スペースが活発!

それぞれ解説していきますね✨

初心者に優しいHamCupDAO!

HamCupDAOとは、「HamCupのNFTコミュニティのこと」です。

Discordと呼ばれるアプリの中で、HamCupのプロジェクトについて情報交換をしています。

HamCupを応援したい人がたくさん集まっています✨

迷えるひよこ

でもどうやって参加するのか分からないよ。

あや

安心して!HamCupDAOは初心者にも優しいの✨

初心者の方にも優しいのがHamCupDAO!

HamCupDAOでは、コミュニティに参加しやすいように初心者の方が挨拶できる「自己紹介部屋」があります。

ここで挨拶をするとコミュニティの方たちが優しく返信をしてくれますよ✨

迷えるひよこ

まずは挨拶だけならできそうかも!

また、毎日19時半から設立者のほんてぃさんがHamCupの魅力についてスペースで情報発信をしています。

スペースとは?

twitterでリアルタイムに音声配信ができる機能のこと

毎日継続して情報発信しているNFTプロジェクトは少なく、HamCupの今後のプロジェクトにも期待しちゃいます♪

ほかにもVoicyなどの音声配信でも情報発信をしており、HamCupの認知がさらに広まっていくと思います。

派生スペースも活発!

HamCupには、ほんてぃさん以外にもスペース配信をされている方がいます。(=派生スペース)

AM4:00ほんてぃVOICY
AM6:30はんじょもスペース
AM8:30オズスペース
PM19:00じゃむまる前スペース
PM19:30ほんてぃ本スペース
PM20:30むら太組スペース
HamCupDAO派生スペース
あや

たくさんの人がHamCupについて発信しているんだね✨

このほかにも派生スペースはありますので、詳しくはHamCupDAOのディスコードで確認してみてくださいね。

HamCupのジェネラティブNFT【HamCupCrew】

迷えるひよこ

HamCup欲しいけど売ってないよね…

あや

今後HamCupの新たなNFTが発売されるよ♪
その名も”HamCupCrew”!

HamCupCrewとは、「HamCupのジェネラティブNFTのこと」です。

ジェネラティブNFTとは?

プログラムによって自動生成されたNFTアートのこと。

このHamCupCrewが23年10月29日に発売されることが決定しました!

NFT名称HamCupCrew
発売日2023年10月29日
価格(予定)0.001ETH
【概要】HamCupCrew

現在、HamCupCrewのAL企画(優先購入権)、「ブログ-to-mint」が開催されています。

【企画】ブログ-to-mint
  1. HamCupのブログを書く(WordPressやnoteなど)
  2. ブログをTwitterに投稿(#HamCup#HamCupCrew)
  3. HamCupDAOで報告
  4. Google formで報告

ブログは参加しやすいようにnoteで参加もできます。

NFTの企画はブログで情報発信が必要な企画も多いので、この機会にWordPressブログを開設することもおススメ✨

WordPressブログを始めたい方はこちらからお得に始められます↓

>>【最大55%オフ】10分でWordPressブログを開設する方法

ぜひこの機会にHamCupのブログを書いて参加してみてくださいね✨

\今がチャンス!

10月にHamCupのジェネラティブNFTの発売が決定

ブログを書くことで優先的に購入できる権利が貰えます!

【AL獲得は2023年7月31日まで】

この機会にブログを始めたい方はこちらからお得に始められます↓

ゼロからHamCupCrewの購入手順

あや

ココから先はNFTをまだ購入したことがない人向けです♪

NFT初心者がHamCupCrewを貰うためには事前準備が必要です。

まだ準備ができていない人はHamCupCrewの発売日までに済ませておきましょう✨

1つ1つかんたんに解説しますね😊

NFTの始め方
  1. 仮想通貨取引所で口座開設
  2. イーサリアムを購入する
  3. メタマスクを開設する
  4. メタマスクへイーサリアムを送る
  5. OpenSea(オープンシー)に接続する
  6. OpenSea(オープンシー)でNFTを購入する

オープンシーは「NFTを扱うマーケット」、メタマスクは「オープンシーで使えるお財布」、イーサリアムは「オープンシーで使えるお金」になります。

迷えるひよこ

えっ…いきなり分からない。
イーサ…、メタマスク…???

あや

わからないよね!
イメージで教えるね!

メルカリで例えると「メルカリ=オープンシー」、「メルカリ用の財布=メタマスク」、「メルカリ用のお金=イーサリアム」になります。(イメージなので少し異なるところもあります。)

あや

ザックリこんなイメージ↓

①口座を開設する
②口座でメルカリ専用のお金を購入する
③メルカリ用の財布を準備する
④メルカリで使うお金を財布に入れる
⑤メルカリ(オープンシー)と財布を接続
⑥商品(NFT)を買う

具体的に必要なものは、暗号資産(仮想通貨)取引所の開設、メタマスク、オープンシーの登録です。

以下の手順で済ませれば準備OKです✨

STEP
仮想通貨(暗号資産)取引所の口座開設をする

NFT購入に必要な仮想通貨イーサリアムを買うために、暗号資産取引所を開設しましょう。

大手5社の中で圧倒的におすすめなのがGMOコインです。

GMOコインは他の取引所と異なり、イーサリアムをメタマスクに送金する際の手数料が無料です。

あや

通常送金に1,000円→無料になるのはうれしい💕

\ 手数料無料!スマホで10分 /

GMOの口座開設方法はこちらで解説しています↓

STEP
イーサリアムを購入する

NFT購入に必要な仮想通貨イーサリアムを買いましょう。

GMOコインでイーサリアムを購入する方法はこちら↓

STEP
メタマスクをダウンロードする

NFTの購入に必要な財布「メタマスク」を準備しましょう。

STEP
イーサリアムをメタマスクへ送る

イーサリアムをメタマスクに送金しましょう。

GMOコインからで送金する方法はこちら↓

STEP
オープンシーに接続する

オープンシーでNFTを購入するためにメタマスクと接続しましょう。

もし途中で分からないことがあればHamCupDAOで聞くのもアリです😊

あや

みなさん優しいので教えてくれるよ👌

HamCupCrewに応募しよう!

この記事では、HamCupとHamCupCrewについて解説をしました。

HamCupCrewは初心者のNFTデビューにぴったりなNFTです。

ぜひ企画に参加してみてくださいね。

あや

一緒にHamCupCrewを目指しましょう😊✨

\今がチャンス!

10月にHamCupのジェネラティブNFTの発売が決定

ブログを書くことで優先的に購入できる権利が貰えます!

【AL獲得は2023年7月31日まで】

この機会にブログを始めたい方はこちらからお得に始められます↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次