ブログの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック≫

Amazonオーディブルの始め方|忙しい社会人におすすめ3つの理由!

「※この記事にはプロモーションを含んでおります。なお、各サービスの評価や情報の正確性には一切影響ありません。」

  • Amazonオーディブルに興味があるけどよくわからない。
  • 読書したいけど時間がない。読書熱が続かない。

こんなお悩み解決します!

年間読書200冊越えの私が本気でおすすめする「Amazonオーディブル」

✓Amazonオーディブルとは

耳から読書を行うAmazonのオーディオブックサービス

12万冊以上の話題のビジネス書や小説が聴き放題

月額1,500円で最初の30日間は無料!(無料期間中解約なら課金なし)

バックグラウンド再生が可能でスマホをいじりながら本が聴ける

最速3.5倍再生で効率的に読書ができる

私は今では年間200冊を超える読書家ですが最初は文字が沢山並ぶ読書が本当に苦手でした。

Amazonオーディブルを使い始めて2年がたち、スキマ時間で”ながら聴き”をするようになってから読書を習慣化できるようになりました。

ブログ運営や育児の情報取集など今では日常生活に欠かせないツールになっています。

Amazonオーディブルは忙しい社会人の方に最適なインプットツールです。

>>Amazonオーディブルに登録して30日間の無料お試しをする

この記事を読んで分かること

忙しい社会人にAmazonオーディブルをおすすめする3つの理由

Amazonオーディブルの始め方【3分で登録】

あや

本内容を実践すれば1か月後には読書が習慣化でき、周りとも差がついているはずですよ♪

目次

忙しい社会人にAmazonオーディブルをおすすめする3つの理由

読書を習慣化して知識を増やしたいという社会人にAmazonオーディブルをおすすめする理由は下記3点です。

おススメ理由
  1. 家事育児や移動などのスキマ時間で読書ができる
  2. 倍速再生で時間効率化にも最適
  3. 気になる話題の本がすぐに読めて最新の情報を入手できる

家事育児や移動などのスキマ時間で読書ができる

「読書したい」と思っても忙しい日々の中で本のために時間を確保するのは難しいですよね。

Amazonオーディブルなら家事育児中、通勤時間での往復、運動中などのスキマ時間を読書時間に変えられます。

Amazonオーディブルは耳を傾ければ目と手を使う必要がなく、スマホを触りながらのバックグラウンド再生も可能です。

また、アレクサとの連携が可能でお家時間の有効活用もできます。

あや

私は毎晩料理準備中にアレクサに書籍の読み上げをしてもらっています。

>>Amazonオーディブルに登録して30日間の無料お試しをする

倍速再生で時間効率化にも最適

本を読もうと思っても集中力がいるのでなかなか進まず、買った本が積み上がっていくなんてことありますよね。

Amazonオーディブルは3.5倍まで倍速再生可能なので1冊を読み終える時間も早く、朝、昼、夜のスキマ時間を活用すれば1日1冊以上書籍を読み終えることも可能です。

私は1.75倍くらいで聴く読書を楽しんでいます。

あや

毎日1冊以上仕事をしながら本を完読することは紙の書籍だとなかなか難しいですよね。

>>Amazonオーディブルに登録して30日間の無料お試しをする

気になる話題の本をすぐに読めて最新の情報を入手できる

飛行機のファーストクラスの乗客はみな読書家といいますよね。

また毎月10冊以上本を読めば世界が変わるともいわれています。

Amazonオーディブルでながら読書をするだけで1日1冊の読書が習慣化でき、毎月10冊以上の書籍に触れることが可能です。

またAmazonオーディブルは12万を超えるコンテンツが豊富で最新の話題書籍も数多く揃えられています。

Amazonオーディブルの中から気になる本を選んで聞くだけで簡単に情報強者になることができます。

あや

仕事で成功したい、より高みを目指したい、知識を増やしたい方にはAmazonオーディブルは必須ツールです!

>>Amazonオーディブルに登録して30日間の無料お試しをする

Amazonオーディブルの始め方【3分で登録】

「Amazonオーディブル」は最短3分で30日間の無料登録が完了し、気に入らなかった場合も期間内に解約すれば課金なしでお試しができます。

あや

つまり1ヵ月完全無料、期間縛りなしで利用できます!

解約も自身のアカウントから2クリックでできます。【簡単1分】

>>Amazonオーディブルに登録して30日間の無料お試しをする

ここからは実際にAmazonオーディブルの始め方について画面を追って説明していきます。

STEP
無料体験に登録

まず、下記のボタンからAmazonオーディブル公式サイトに飛びます。

>>>Amazonオーディブル公式サイトへ

次に”30日間の無料体験を試す”をクリックします。

※この画面にならない場合も無料体験を試すを押していただければ大丈夫です!

STEP
アプリをダウンロードする

アプリをダウンロードしてAmazonアカウントでログインします。

Amazonオーディオブック - オーディブル
Amazonオーディオブック – オーディブル
開発元:Audible, Inc.
無料
posted withアプリーチ

次に気になる本を探してみましょう。

虫眼鏡マークの中から本の名前や著者で探したり、特集から探すことが可能です。

STEP
本をライブラリーに追加+ダウンロードする

本を選んだら「ライブラリーに追加」を押します。

その後は下記の通りダウンロードが完了次第聴き始めることができます。

あや

ダウンロードはギガを消費するのでwifi環境下での使用がおすすめです。

STEP
ライブラリーから聴きたい本を再生する

自分のライブラリーから聴きたい本を再生します。

※なお、検索で書籍が出てきても聴き放題対象外の商品もあります。

”聴き放題対象外”と記載があるものは課金が必要になりますのでご注意ください。

Amazonオーディブルで読書を味方につけましょう!

なかなか忙しい毎日の中で読書を継続するのは難しいですよね。

Amazonオーディブルなら家事や移動中、運動や料理をしながらなど無理なくスキマ時間にプラスでき、簡単に読書が習慣化できます。

ぜひ今から無料でAmazonオーディブル試してみませんか?

あや

間違いなくあなたの人生をプラスに導いてくれます!

>>Amazonオーディブルに登録して30日間の無料お試しをする

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次