ブログの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック≫

【2023完全版】ブログ初心者におすすめ!絶対登録すべきASP5選

「※この記事にはプロモーションを含んでおります。なお、各サービスの評価や情報の正確性には一切影響ありません。」

  • ブログで稼ぐために何をすればいいの?
  • アフィリエイトのためにASP登録が必要らしいけど、どこがいいの?
  • 初心者が使いやすいアフィリエイトを知りたい。

こんなお悩みに答えます。

この記事でわかること
  • ASPとは?アフィリエイトで稼ぐ仕組みをかんたん解説
  • 初心者におすすめ!無料で登録できるASP5選
  • ASPは複数登録がおすすめの理由
  • ASPサイト審査に受かるために確認しておくべきこと
あや

ブログ開設当初は、収益化まで何をすればいいか分かりませんでした。
しかし、ASPを理解して広告を使いこなしてからはブログ開設3ヶ月目にして5桁の収益をだすことができました!

本記事では、ブログ初心者におすすめの絶対登録すべきASP5選を紹介していきます。

さて、さっそく結論ですが、以下5つのASP登録がおすすめです。

ブログで収益化を目指す方はこちらをすべて登録しておきましょう。

登録までにそれぞれ3分ほどで完了します。

すべて無料ですのでやらない手はありません。

なぜすべての登録がおすすめなのか理由も合わせて本文で詳しく説明していきます。

今すぐにおすすめのASPを詳しく知りたい方はこちらからとんでください。

ブログをまだ始めていない方へ
アフィリエイトで稼ぐなら自由に広告を貼れて自己資産になるWordPressブログ1択です。
下記記事からかんたんに10分で始められます。

\ 当サイトで使用!使いやすさNO1のテーマ/

目次

ASPとは?

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダーAffiliate-Service-Provider)の頭文字です。

商材を扱っている広告主とブログやSNSで宣伝するブロガーを仲介する役割を担っています。

あや

ブロガーはASPがまとめてくれた広告商材から何を宣伝するか決めればいいということですね!

アフィリエイトの仕組み

ブログで稼ぐ仕組みは大きく2つあります。

クリック型報酬広告:ブログ内の広告が「クリック」された回数に応じて報酬が発生
※Googleアドセンスとの連携が一般的
配信する広告は各個人の検索動向などをもとにGoogleが決定。

成果報酬型広告:ブログ内の広告を経由して「商品が購入される」と報酬が発生
配信する広告は企業が出している物からASPを介してブロガーが決定。

アフィリエイトはこちらの成果報酬型広告です。

それゆえ、広告案件をまとめて提示してくれるASP登録は必須になります。

初心者におすすめ!無料で登録できるおすすめASP5選

これからアフィリエイトで収益を出したいと思っている方は下記すべての登録がおすすめです。

1つ1つ特徴を見ていきましょう。

国内最大手全ジャンル対応で登録必須!A8.net(エーハチネット)

得意ジャンル全ジャンル
特徴国内最大手・顧客満足度No.1の安心感
最低支払金額1,000円
支払手数料ゆうちょ:66円、三井住友:110円~、その他550円~
掲載可能SNSInstagram・YouTube

まず代表的なものがA8.netです。

アフィリエイトに携わるすべての人が登録しているであろうASPです。

顧客満足12年連続No,1で抜群の安心感があり、全ジャンルに幅広く対応しています。

A8.netの申し込みページはこちら

国内大手で楽天やAmazon物販ができる!もしもアフィリエイト

得意ジャンルオンラインスクール・英会話・物販全般
特徴国内大手・W報酬制度で報酬12%アップ
最低支払金額1,000円以上
支払手数料 0円
掲載可能SNS Instagram・YouTube・Twitter(直リンクは禁止)

企業として「がんばる個人のためのアフィリエイトサイト」と掲げているとおり、個人で稼ぐのに使いやすいASPです。

楽天やAmazonともかんたんに連携ができるので物販をする方は登録必須のASPです。

難関といわれているAmazonとの連携ももしもアフィリエイト経由の方が通りやすいと言われています。

また一番の特徴はなんといっても業界初のW報酬制度を採用しているところです。

例えば通常報酬が100万円の場合、もしもアフィリエイトを介していればボーナス報酬としてもしも側からも12%分の報酬の12万円が上乗せでもらえます。

12%の上乗せはうれしいですよね!

あや

もしもアフィリエイトに同一案件があれば他のASPよりも高報酬がもらえるということになります。

>>もしもアフィリエイトに3分で無料登録する

国内最大手で女性ジャンルに強く高単価案件発掘も!afb(アフィビー)

得意ジャンル美容・コスメ・ウォーターサーバーに強い
特徴国内最大手・報酬は消費税分が上乗せ
最低支払金額777円以上
支払手数料0円
掲載可能SNS Instagram・YouTube

アフィビーは美容やコスメなど特に女性ジャンルに特に強いのが特徴です。

また報酬面でも最低支払額777円とハードルが低く、報酬には消費税分が上乗せされるのもうれしいポイントです。

>>アフィビーに3分で無料登録する

大企業案件が豊富でYahooショッピングも扱える!ValueCommerce(バリューコマース)

得意ジャンルYahooショッピングなど物販全般
特徴金融が得意・Amazonや楽天に加え、唯一Yahoo!ショッピングの扱いが可能
最低支払金額1,000円
支払手数料 0円
掲載可能SNS Instagram(フォロワー3,000人以上)
Twitter(フォロワー3,000人以上)
YouTube(チャンネル登録者数10,000人以上)

バリューコマースは唯一Yahoo!ショッピングのアフィリエイトが扱えるASPです。

また、特徴として会員全員に「平均承認率」を開示しています。

平均承認率とは何か、アフィリエイトで収益を受け取るまでの流れをここで把握しておきましょう。

アフィリエイトで収益を受け取るまでの流れ

①ブログやSNSに広告を掲載する

②サイトに訪れた読者が広告を「クリック」して「購入」する 👈成果の発生

③広告主が購入された商品を確認して「正当」と判定を下す  👈成果の判定  

④広告主からブロガーに報酬が支払われる

バリューコマースは広告に対して、成果が発生してから承認された平均率を提示してくれます。

つまり平均承認率を見ておくことで成果に繋がりやすい案件かどうかが分かります。

あや

新しい広告を探すときは私もバリューコマースで承認率を見ています。

>>バリューコマースに3分で無料登録する

業界老舗金融ジャンルに強くニッチな高単価案件も!Accesstrade(アクセストレード)

得意ジャンル求人・金融・ゲーム
特徴業界老舗・ニッチな高単価案件あり
最低支払金額1,000円以上
支払手数料 0円
掲載可能SNSInstagram・YouTube

アクセストレードは2001年からサービスを開始している老舗のASPです。

求人、金融、ゲームに強く、アクセストレードのみで扱っている高単価商材もあります。

また中には「無料会員登録」で報酬発生する案件も多いため、成果までのハードルも低く、上記ジャンルを考えている方は必見のASPです。

>>アクセストレードに3分で無料登録する

ASPは複数登録がおすすめの理由

ASPは以下の理由から複数の登録がおすすめです。

  • 幅広い案件を扱える
  • 同一案件がある場合条件比較ができる

幅広い案件を扱える

ASPによって案件の扱いが異なるため、複数登録によって幅広い案件を扱えるようになります。

ブログで広告を探す際、実際に利用したことのあるサービスや商品だと宣伝しやすいですよね。

そんな時に登録しているASPが1つだと宣伝したかった案件が見つけられずに断念することもあります。

複数ASPを登録しておくことで自分の宣伝したい広告に出会う確率があがります。

同一案件がある場合条件比較ができる

同一案件であってもASPによって条件が異なる場合があります。

比較する際は報酬単価条件成果発生条件を見ることをおすすめします。

同一A案件の報酬単価条件比較

A8.net⇒500円

もしもアフィリエイト⇒500円

afb⇒600円

たとえば上記の場合、afbを選びますよね?

また次の場合はどうでしょうか。

同一B案件の成果発生条件比較

バリューコマース⇒無料登録で成果発生

アクセストレード⇒無料登録から30日間利用が確認後に成果発生

成果発生まで条件のゆるいバリューコマースを選びますよね?

このように複数にASPに登録しておくと比較検討ができ、より良い条件に出会うことができます。

ASPサイト審査に受かるために確認しておくべきこと

ASP登録は無料ですが、登録には審査が必要です。

審査不要ですぐに登録できるものもありますが、なかなか通らないものもあります。

ASPのサイト審査に出す前には念のため以下を確認しておくことをおすすめします。

  • 全体記事数5記事以上
  • 記事の質を一定以上に
  • 記事ジャンルと広告登録内容の相違をチェック

ASPの案件は再審査可能なものも多いですが、中には再申請がNGなものもあります。

高単価成果報酬で重点的に扱いたかった案件が再申請NGで使えなくなってしまったということが無いよう、申請時には注意しておくといいです。

ブログ開設したらすぐにASPに登録しましょう!

今回はおすすめのASP5選を紹介しました。

収益につながる有益な情報が満載のASPに登録しない理由はありません。

かんたんで3分ほどあればすぐにできます。

さぁ、ブログを始めてASP登録し、収益化を目指しましょう。

\当サイトでも使用中!使えばすぐかんたんにおしゃれなブログに!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次