ブログの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック≫

【保存版】SWELLの本音レビュー!メリット・デメリットを徹底解説!

「※この記事にはプロモーションを含んでおります。なお、各サービスの評価や情報の正確性には一切影響ありません。」

・無料テーマ(Cocoon)で稼げていない…
・有料テーマはSWELLがおすすめと聞いたけど実際どうなの?
・SWELLのメリットやデメリットを知りたいな
・SWELL導入手順を知りたい

本記事では、こんなお悩みを解決します。

あや

有料テーマは1万円以上するので悩みますよね…私もとても悩みました。

結論、ブログで本気で稼ぎたいと考えている人には、有料テーマ「SWELL」をおすすめします。

なぜなら、デザイン性・操作性に優れており、多彩なブロックで記事作成速度も向上、稼いでいる多くのブロガーも「SWELL」を推奨しているからです。

例えば、2022年A8メディアオブザイヤーの結果では、受賞者のおよそ6割がSWELLユーザー。つまり稼いでいるブロガーのほとんどはSWELLを使用しています。

あや

私も2ヶ月目からSWELLにかえて1万円以上稼げるようになりました✨

SWELLは、おしゃれなブログでSEO対策もできるので万人におすすめのテーマです。

そんなSWELLについて、本記事では次のことをお伝えします。

この記事で分かること
  1. テーマ選びのポイント
  2. SWELLのメリット・デメリット
  3. SWELLの本音レビュー
  4. SWELLの口コミ・評判
  5. SWELLの導入方法
あや

「SWELL」を使用した本音レビューをします。テーマに悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

まだブログを開設していないという方は、こちらからどうぞ✨

>>>10分で開設!WordPressブログの始め方【初心者向け】

目次

テーマを選ぶ際の重要なポイント

まずはテーマを選ぶうえで、重要なポイントを紹介します。

テーマを選ぶ際の重要ポイント
  1. 表示速度:サイトがサクッと動くか
  2. 機能性:多彩な機能で記事を書けるか
  3. 操作性:かんたんに使いこなせるか

この3つの視点でテーマを評価したとき、抜群の性能を誇っているのがSWELLです。

SWELLの価格はやや高いですが、使いづらいテーマを選ぶと後から大変になるので全体の機能で納得できるテーマを選ぶことをおススメします✨

\ 最新のSEOに対応  使いやすさNO1/

SWELLのメリット(良かった点)

それでは実際にSWELLを使用して良かった点を紹介します。

SWELLの良い点
  1. プラグインが少なくて表示が早い
  2. 多彩なブロックで記事を装飾できる
  3. かんたんにデザインを統一できる
  4. 最新のSEO対策がなされている

それぞれ順番に解説していきますね✨

プラグインが少なくて表示が早い

サイト表示速度は、読者を逃さないためにとても重要な指標です。

なぜなら、サイトの表示に3秒かかると約40%の人がページを閉じると言われているため。

プラグインは、ブログ運営を便利にする道具のようなもので、入れすぎると表示速度が遅くなるデメリットがあります。

SWELLはテーマ自体にさまざまな機能が備わっているため、このプラグインを最小にすることができます。

結果、WordPressテーマのなかで表示速度No1の実力を備えているのがSWELLです✨

※引用:manuon.com

あや

他テーマからSWELLに乗り換えるだけでページ表示速度が向上する事例もたくさんあります!

多彩なブロックで記事を装飾できる

ブログは記事の内容が重要ですが、その前に読まれなければ意味がありません。

例えば、以下のような「装飾なし」と「装飾あり」の記事ではどちらが読みやすいでしょうか?

・無料テーマ(Cocoon)を使用して稼げていない…
・有料テーマはSWELLがおすすめと聞いたけど実際どうだろう?
・SWELLのメリットやデメリットを知りたい
・SWELL導入手順を知りたい

本記事では、こんなお悩みを解決します。

有料テーマは1~2万円するので悩みますよね。私も悩みました。

<この記事で分かること>

・テーマ選びのポイント
・SWELLのメリット・デメリット
・SWELLの本音レビュー
・SWELLの口コミ・評判
・SWELLの導入方法

装飾があった方が読みやすいと思いませんか?

装飾をつけることは、記事を読んでもらうためにとても重要なことです。

SWELLでは以下のような多彩なブロックが用意されているため簡単に装飾ができます。

この記事でも複数のブロックを使用していますので、ご確認ください。

>>>SWELLを公式サイトから導入する

かんたんにデザインを統一できる

SWELLではボタン1つで簡単にブログのデザインを統一することができます。

当サイトのトップページはこちらです。

SWELLではこのようなブログのデザインをCSSを編集することなくボタン1つで実現できます。

下記はSWELL公式サイトのデザイン例になります。とてもキレイですよね。

あや

私はCocoonからSWELLに変えて、「デザインまとまっていますね!」と褒められることが増えました。

もちろん、無料テーマでもCSSを編集してデザインを変えることはできます。

しかし、CSSを編集しても上手くいかなかったり、時間が掛かってしまいます。

稼ぐためには記事作成の方が重要なので、できるだけ簡単にブログデザインを変更できる方が望ましいです。

だからこそ、おしゃれなブログを作りたいと考えている初心者の方には「SWELL」がおススメです。

>>>SWELLを公式サイトから導入する

最新のSEO対策がなされている

SEOとは「Googleに記事を上位表示させるための最適化のこと」を指します。

SWELLでは充分なSEO対策がされています。

そのため、テーマのせいで記事が上位表示されないのでは?と心配になることがありません。

基本的に、どのテーマも最低限必要なSEO機能は実装されていますし、SWELLでももちろん充分なSEO機能を実装しています。

SWELL公式サイトより
あや

私も初心者の頃は上位表示されないのは無料テーマだからかな?と不安になりました。

しかし、当時SEOの知識が乏しかった私の記事でもSWELLに変えてから上位表示されたので、SEO機能を実感できました。

SWELLはSEOに詳しくない初心者でも記事の内容次第で検索結果の上位を狙うことができるテーマです。

>>>SWELLを公式サイトから導入する

SWELLのイマイチな点

SWELLを使ってみて機能面で不満に感じていることはありません。イマイチな点を挙げるとすれば2つです。

SWELLのイマイチな点
  1. 価格がやや高い
  2. 他テーマからの乗り換えが大変
あや

強いて挙げるならこの2つですね!

価格がやや高い

SWELLテーマの価格は17,600円。

人気有料テーマ7つの中で見ると、上から3番目の価格でやや高いです。

有料テーマ税込価格
賢威27,280円
DIVER17,980円
SWELL17,600円
THE THOR16,800円
JIN14,800円
Affinger614,800円
STORK1911,000円
人気有料テーマ7選

みなさん、ブログを始めるときはできるだけ初期投資をしたくないと思いますよね。

あや

私もこの数千円の差が非常に大きく感じて迷いました。

しかし、ブログで本気で稼ぎたいと考えているならば、できるだけ早く購入すべきです。

SWELLはブログで稼ぐための機能がすべて揃っているため、続けていればテーマ代を回収することができます。

SWELLの価格は17,600円。1年で考えると月額1466円、2年で月額733円。この金額は回収できますので、本気で稼ぎたい人は導入すべきです。

価格に見合った機能がありますので、いま振り返ると数千円をケチらなくて本当に良かったと感じています。

>>>SWELLを公式サイトから導入する

他テーマからの乗り換えが大変

SWELLには他テーマから簡単に乗り換えるためのサポートプラグインがあります。

このプラグインがあるかないかによって、乗り換えの作業量は大きく変わります。

しかし、記事数が多くなるほど乗り換えるための記事修正が大変になります。

例えば、Cocoon専用ブロックで記事の装飾をしていた場合、乗り換え後にSWELL専用ブロックに修正する必要があります。

私の場合はすでにCocoonで30記事を作成していたため、その修正に約3週間かかって大変でした。

そのため、SWELLへ乗り換えるのであればできるだけ早い段階で決断されることをおススメします。

>>>SWELLを公式サイトから導入する

SWELLの口コミ・評判

SWELL利用者の声も紹介しますね。

サイト表示速度が早くなったことや記事を書くスピードが上がったことなど、みなさん様々な効果を実感されています。

※SWELL公式サイトより引用

あや

私もCocoonと比べて記事を書く速度が20%ほど早くなったことを実感しています!

また、無料テーマ開発者「わいひらさん」も有料テーマであればSWELL1択とおすすめしています。

Cocoon作者の観点からしても、Cocoonから他のWordPressテーマを乗り換えるなら、現状ではSWELL一択です。

Cocoonから乗り換えるのにおすすめなテーマはこれ

>>>SWELLを公式サイトから導入する

SWELL導入手順:簡単4ステップ

それでは、SWELL導入手順を簡単4STEPに分けて説明します。

SWELL導入手順
  1. SWELL購入
  2. SWELLER’S会員登録
  3. SWELLテーマをインストール
  4. SWELLを有効化

順番に解説していきますね♪

手順①SWELLを購入する

まずは公式サイトでSWELLの購入をします。

あや

簡単10分で導入できます。

STEP
SWELL購入ページへアクセスする
STEP
ダウンロードボタンをクリックする
STEP
「利用規約」にチェックして、「SWELLを購入する」ボタンをクリックする
STEP
決済情報を入力して支払いボタンをクリックする

以上でSWELLの購入は完了です✨

手順②SWELLER’S会員登録

SWELLには購入者限定の会員サイト「SWELLER’S」があります。

SWELLER’Sに登録することで以下データのダウンロードやフォーラムへの投稿ができるようになるため、必ず会員登録をしましょう。

ダウンロードできるデータ

・SWELL親テーマ
・SWELL子テーマ
・SWELL乗り換えサポートプラグイン
・デモサイトのデータ

SWELLER’S会員登録は以下の手順で進めてください。

STEP
先ほど同様、SWELL公式サイトへアクセスする

\ 最新のSEOに対応  使いやすさNO1/

STEP
公式サイト右上の「フォーラム」をクリックする
STEP
「会員登録はこちらから」をクリックする
STEP
ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力して登録

以上で会員登録は完了です。これでSWELLのコンテンツを利用できますよ♪

手順③SWELLテーマをインストール

ここからSWELLテーマのインストールをしていきます。

あや

順番に解説していきますね。

STEP
SWELLER’Sマイページへアクセスして、SWELL製品ダウンロードへ進む
STEP
「SWELL本体最新版」と「子テーマ」の両方をダウンロードする
 ※後でWordpressにアップロードするので保存場所を覚えておきましょう。
STEP
「Wordpress管理画面」⇒「外観」⇒「新規追加」⇒「テーマのアップロード」をクリックする
STEP
「ファイルの選択」をクリックする
STEP
SWELL本体(親テーマ)を先に選択してください。
STEP
「今すぐインストール」をクリックする
STEP
STEP4に戻って同様の手順で「SWELL CHILD」をインストールする
あや

この段階ではまだSWELLテーマは有効化されていません。
テーマの有効化と認証アクティベートをしていきましょう!

手順④SWELL有効化

あとはSWELLの「子テーマ」を有効化しておしまいです。

STEP
「Wordpress管理画面」⇒「外観」⇒「テーマ」⇒「SWELL CHILD」を有効化する
※カスタマイズする可能性もあるので、必ず子テーマをインストールして有効化しましょう。
STEP
 ※まだSWELLのアクティベートがされておらず、SWELLを最新版に保つための認証設定が必要となります。

「SWELL設定」⇒「アクティベート」⇒「SWELLER’Sに登録した会員アドレスを入力」⇒「認証リクエストを送信」をクリックする

STEP
届いたメールを開いて、認証用URLにアクセスする
STEP
SWELLER’Sサイトの右下に「認証が完了しました」と表示されていればOK
あや

以上でSWELL導入は完了です。
10分でできるのでさくっと導入しちゃいましょう。

>>>SWELLを公式サイトから導入する

SWELLに関するQ&A

無料テーマから有料テーマに乗り換えるベストなタイミングはいつでしょうか?

早ければ早いほど良いです。

記事数が増えるほど装飾の修正が大変になるため、乗り換えは早い方が良いです。

AFFINGER6も良いと聞きますが、SWELLと比較してどうでしょうか?

どちらも良いテーマですが、WordPressでブログ経験が1年未満ならSWELLがオススメです。

SWELLは今後標準となるブロックエディタに対応していて直観的に記事を書くことが可能です。

一方で、AFFINGER6は作り込みは可能ですが、操作が難しく中級者向けのテーマです。

ブログ初心者はSWELLがおススメ!

この記事ではSWELLのメリット・デメリットを紹介しました。

SWELLはブログ初心者が最短で稼ぐための機能をすべて揃えているテーマです。

SWELLの良い点
  1. プラグインが少なくて表示が早い
  2. 多彩なブロックで記事を装飾できる
  3. かんたんにデザインを統一できる
  4. 最新のSEO対策がなされている

ブログ初心者の方で有料テーマを迷っている場合には、SWELLを選択して後悔することはありません

あや

私も非常に悩みましたが、SWELLを選択して本当に良かったので、自信を持っておススメできます。

有料テーマを導入していない方は下記から「SWELL」を確認してみてくださいね。

\ 最新のSEOに対応  使いやすさNO1/

もしSWELLについてご不明な点あればプロフィールに掲載しているインスタグラムからDMください✨

あや

一緒にSWELLユーザーになりましょう♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次